海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの海

放置中のセンターフラット6号艇?ではなく秀丸
キャスティングの邪魔やきアウトリガー外そうからはじまり
クルーザーみたいに立てようって事で
2013-03-16 11.56.30a
立ててみたら、かっけ~
私好みにカスタムされてゆく

2013-03-17 00.18.24a
深夜なのにハイテンションなH崎さんと弟1号
明日早いので放置して先にかえる

2013-03-17 06.09.17a
日曜日ボートパークにセンターフラット5号艇を取りに行き
宇佐まで持ってくる
2013-03-17 07.29.31a
浦戸大橋の下を通るのは20年ぶりくらいだな

2013-03-17 11.05.25a
帰ってきたら徹夜でやりきってた

2013-03-19 12.40.28a
月曜日、持ってきたばかりの5号艇のオーニングが破れて飛びゆうぞ~と
見に行くと破れてないようだけどとりあえずたたんで撤収
T通信は屋根が破壊されたそうだ

2013-03-19 15.08.21a
火曜日、電話の工事が終わったので看板も準備中
ここまでは合ってるんだけどな~

4月オープン間に合うかな~
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

間に合わん

忙しすぎてブログ放置中ですが着々と完成

2013-02-24 21.01.09a
蛍光灯からLEDに改造完了

2013-02-25 16.18.17a
秀丸のサンルーフ完成

2013-02-25 16.18.47a
開いたら、こんな感じ

2013-02-25 17.08.03a
秀丸のトイレ完成

2013-02-25 17.08.22a
うんこしたら、こんな感じ

2013-02-26 18.39.16a
こっちは間に合わないぞ~

今から作業します
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大工さん

久しぶりに大工仕事
2013-02-05 11.31.48a
コンパネと角材を切ってビスで留めて

2013-02-05 13.07.20a
T通信の社長秘書の専用トイレではなく
秀丸の沖遠征用トイレ

去年シイラを釣りに行った時
港に着くなりトイレにダッシュする女の子が居たので
太っ腹な秀丸の船長さんがトイレを装備してくれると言うことで
2013-02-05 14.16.28a
物入れになってるイケスのフタと同じサイズで制作
普段は外してノーマルのフラットデッキに戻せる仕様になってます

2013-02-07 15.45.58a
仮装着もOKだったので
普通のトイレのドアにはない水切りや換気ダクト件あかり取りを制作
ここからはFRPで防水加工

2013-02-08 11.58.24a
ついでに容赦なく屋根をぶった切り

2013-02-08 12.15.30a
シイラキャスティング艇に必要な見張り台も制作
2人が立てって高い所から漂流物を捜索できるように開口部を大きく

2013-02-08 16.27.40a
切った屋根をそのままハッチに改造中
寒いのでなかなかFRPが固まらんぞ~
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また、やってしまった

何をしたかって?

ぼーと

買ってきた

いくつもどうするがぁ~って?

れんたるぼーと
2013-01-27 08.39.27a
センターフラット5号艇
日曜日見に行って即決

最近、いろいろあって仕事しておりません
通帳残高が・・・
ネイキッドのテールランプLED加工の注文も来てるけど
加工が面倒なタイプだったしかもクリアテール
久しぶりに仕事しようかな

仕事してないからって、ぷらぷら遊んでるわけでもありません
2013-01-31 12.27.25a
秀丸カスタム妄想中
シイラキャスティングを快適に

2013-02-01 11.31.25a
開いた時間はお気に入りのセンターフラット1号艇
スーパーカスタム超妄想中

2013-02-01 11.31.49a
ステッカーや偽装品全部撤去
フロントデッキはボロボロで抜けそう

2013-02-02 14.03.39a
K田さん幅広テンマもロッドホルダー装着
その数なんと14本
相変わらずいろんな船をイジリまっくてます
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

結果オーライ

修理中のセンターフラット4号艇の船外機
さっさとインペラ交換して完成させよ~
2013-01-22 12.29.04a
その前にドライブのオイル交換
水が入った形跡もなかったので組み上げて修理完成の予定だったが

折れたボルト修復のために外した
ドライブ側のシフトロッドが入らない
シフトカムがずれて無くなってる
これを外してしまうとドライブ分解しないと組み込めない
2013-01-23 13.47.21a
結局やりたくなかったドライブのオーバーホールする事に
リングナット破壊してバーナーで炙って
スライドハンマーでプロペラシャフト引っこ抜き
ドライブシャフト外してシフトカム発見

2013-01-23 14.02.27a
やらなくて良い余計な作業と思ったが結果オーライ
プロペラシャフトのオイルシールがヤバかった
そのまま組んでたら近いうち壊れてたな
今回はシールが壊れて水が入ったわけでは無いので
洗浄のみで済みそう

2013-01-24 15.10.24a
年末からゴミ箱になってたセンターフラット1号艇も作業開始
とりあえずゴミを下ろして

2013-01-24 17.02.24a
無駄に大きなリヤのサイドコンソールを取り外し本日は終了

4スト45馬力にアップしてリヤヘビーになるので
小さなセンターコンソールに作り替えて
操船位置をフロント側に移動する予定
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

