海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

超めんどくさい

久しぶりのカスタムボート日記ですが

毎日ちょこちょこ時間を見つけては作業しております

シーバスのお家だった富丸に今度はハチが巣を作り住みつき

退治して詳細は土佐通信日記で(ブログネタ取られた)
2012-07-24 12.27.17a
バッテリーのメンテナンスから始める

テンマなら片手で持てるけど

漁船のバッテリーくそ思い

24Vなので2個も外さないかん
2012-07-24 17.42.42a
センターフラット3号艇は船体のFRP補修

ここからは塗装ができるまでキレイに平らに削るのだが

これがまたやっかいな作業でノンパラ樹脂のためインパラで仕上げ

専門用語連発で意味不明だと思うので省略

簡単に言うと超めんどくさい根気のいる作業で時間がかかる
2012-07-25 11.07.44a
本日作業の続きで行ってみると

K田さんがジェットのリレー交換で来てた

リレー交換でなぜ?わざわざ近所のマリーナからトレーラーで持って来たの?
2012-07-25 11.08.12a
ここのリレーを1個交換するだけ電気系統で簡単な作業なので

私に言ってくれれば直ぐにマリーナに行って交換するんですがね、今までなら

K田さんと私が船舶1級免許を取って

関係ないH埼さんが、なぜか怒られる?意味わからん事件があったので

怒った組長様がいる限り2度と行かないマリーナだった

無事に修理が終わりOしゃんまりーな水出ないから

港でエンジン洗ってまたマリーナに戻しに

K田さんも超めんどくさい、せんでも良い作業ごくろうさんでした

もう、がまんせんで組長様にあんた何様ってキレてもOKですよ~
2012-07-25 12.25.49a
そしてこのジェット去年2~3週間海上放置されてたぶん壊れてる

H埼さんがもらったので直して乗るそうだ

ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/67-e9ccaa61

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

