海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついに

今週は

カーボンコンソールの風防取り付け

SN3E2046a.jpg
自作カーボンコンソールに合わせて
5mmのアクリルで製作

SN3E2048a.jpg
良い感じ

SN3E2055a.jpg
本日、K岡さんの新しいおもちゃを進水

SN3E2056a.jpg
ついでの作業で

ついにセンターフラット2号艇も進水

SN3E2058a.jpg
そして

センターフラット3号艇

上陸

その後、進水した2号艇に置いてたスクレパーを取りにいき

サブタ開けたら水が数滴?

ドレンプラグからちょっと漏れてるみたい

強く締め付け直すとゴムが劣化してて

完全にバカになりもっと漏れ出す

とりあえずシリコンで漏れを少なくして

荷物出してバッテリーも避難

急いで船具屋さんにドレンプラグ買いに走る

閉店にギリギリセーフしかも在庫最後の1つゲット

そしてアクロバティック体勢で

片手で海中にある船体ドレン穴をふさぎ

もう片方の手でドレンプラグを引き抜き

急いで交換締め付け成功

もしスクレパー取りに行かずに放置してたら

船具屋さんが閉店だったら

進水が浸水になってたところだ

あとは船検を取れば出港できます
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/29-cca50ca0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

