海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チヌ釣り師?

久しぶりに

黒鯛工房の赤キャップがトレードマークのI君とダンゴ釣りに

生粋のチヌ釣り師であります

エギングもするI君に

イカも釣りに行きたい私は

一応、聞いてみた

エギングタックルも持って来ちゅう?

チヌに集中出来んなるき持って来てないと

さすが生粋のチヌ釣り師

私なんかチヌタックル、エギングタックル、シーバスタックル

3刀流である

イカはあきらめ浦の内湾内のイカダへ向かう

その前にシーバスちょっとやらせてもらう

ショートバイト数回

70~80クラスが足元までチェイスするが

今日は食わない

ちょっと場を休めようと竿置いてたら

シーバス用のルアー投げた事ないき投げさせてとI君が

かまんで投げてみいやーと貸してあげる

そして

SN3E2026a.jpg
私のお気に入りのポイントで

私のタックルで70cmのシーバスゲット

バスと名のつく魚、初めて釣れたと

今までブラックバスに連れてかれ全てボーズだそーだ

おめでとう、これでルアーもハマるだろう

SN3E2028a.jpg
その後、本命のチヌダンゴ釣り

1年ぶりに引っ張りだしてきたチヌタックル

SN3E2030a.jpg
あたりが全くなくエサも取られず数時間

イワシが釣れる

こいつは

ナイスなライブベイトをゲット

これでチヌの短竿で70~80クラスの

シーバスが来たら

楽しいだろーな

妄想しながら

シーバス探してイカダをテクテク

チヌに集中したいI君の周りも

歩き回る

そして

SN3E2032a.jpg
狙い通り食わせたものの

40cm、君じゃない

お父さんを連れてきなさい

その後I君もナイスなライブベイトをゲット

同じ様に浮気してシーバス狙い

I君も食わせたがバラシてしまった

その後、雨の中カッパ着て

本命のチヌ

SN3E2033a.jpg
ちゃんと本命のチヌも釣るのです

ブリッブリッの45cm

久しぶりの短竿でのやりとり

しびれました

おいしそー

だけど産卵前なのでリリース

チヌ最高
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 釣り | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/27-b6e92132

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

