海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

見られてた!

昨日お友達の秀丸のT橋さんからイカ釣ったよ~
見に行くとイケスの中がイカスミで真黒で見えない
漁船の大型イケスで必死で逃げるイカを
なかなかキャッチ出来ず数分格闘

2012-12-17 13.09.05a
かるくキロオーバー
最近は宇佐~池ノ浦あたりでいいサイズが釣れてますよ~
なんて港で話してると顔見知りの漁師さん登場
前のブログでレーシングカートに乗ったおっちゃん
おっちゃん おまんテレビに、出ちょったにゃ~
CF テレビ?よさこいケーブルテレビかえ?
おっちゃん しらん!テレビつけちょったら、おまんが若い女の子と釣りしよった
CF 見られちゅう~、おんちゃんも、じゃらんじゃらんでちょったやか、見ちゅうで~
おっちゃん テレビの天気予報の文句言うちゃった

今年放送のじゃらんじゃらんモーニングの[ふらりで行こう。土佐市宇佐町編]
見た人いるかな~?超爆笑やった

藤崎アナ こんにちは、今 船底のペンキ塗り?
おっちゃん はい(ぶっきらぼうに)
藤崎アナ もう長く漁師やってらっしゃるんです?
おっちゃん はいはい(ぶっきらぼうに)

おっちゃん テレビ高知やんけんど天気予報は晴や曇り言うが、ばっかりでか
       漁師らぁに風からこう、波を言うちゃらなぁいかん
藤崎アナ あ!風と波を
おっちゃん 晴、曇り言うがやったら目が開いちょったら見えるきよ~
藤崎アナ 分かりました!
おっちゃん 分かった?(ぶっきらぼうに)
藤崎アナ はい、風と波をしっかりと伝えるようにって事ですよね?
おっちゃん 漁師はそればっかりよ

藤崎アナ これ、おとうさんの船ですか?
おっちゃん はい(ぶっきらぼうに)
藤崎アナ 寅丸 おとうさん、じゃあ寅年?
おっちゃん ちがうちがう、おやじの名前
藤崎アナ あ!お父さんが寅さんでした?
おっちゃん はい(ぶっきらぼうに)
藤崎アナ カッコいいですね~
隣の漁師 フーテンの寅やないき
藤崎アナ 漁師の寅さん
おっちゃん はい(ぶっきらぼうに)

藤崎アナ どうもすいません失礼します、じゃあちょっと港神社に行ってきます
おっちゃん はい 行ってきぃ(ぶっきらぼうに)

藤崎アナの歩きながらの独り言
ね、やっぱりあの~テレビはねニュースもいろんな方が見てらっしゃるからね
やっぱり風とかね波!これもねしっかり伝えるようにしなければいけません
え~私、最近ニュースとか天気予報とか読んでないんですが
藤崎美希アナウンサー、スタジオの!分かりましたね!(後輩に丸投げ)

T通信の隣のドック場でのロケで私もちらっと映ってるので家のビテオに残ってる
2012-12-17 13.22.46a
突然おんちゃんがケイタイを取り出し
テレビじゃ用事にならんきコレよや~と

2012-12-17 13.23.04a
70過ぎやに見事にネット使いこなしてた
恐るべし宇佐の漁師
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 釣り | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/121-983ec5e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

