海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年無し

年無し

チヌ釣り師あこがれの50cmオーバーのクロダイ

これを求めて何度も筏に通い

それでもなかなか釣れない年無し

この年無しを

こ奴こと102が

昨日、仁淀川河口で

ヒラメ、青物狙いの外道として

釣れてしまったそうな

0316as.jpg
ヒラメミノーなんかに

乗っこみで産卵に備えて荒食いしてたんだね

0316bs.jpg
なんと55cm 2.8kg
ここまで大きくなったクロダイ君が
ヒラメ狙いの、こ奴102なんかに

55cmのクロダイ君なら筏や磯の2号クラスのラインなら
瞬殺でぶった切って逃げただろうに

相手が悪かったね
こ奴こと102はチヌ釣り師ではなくルアーマン
PE1.5号に5号のリーダー
この前9kgのブリを取ったタックルじゃあね
必死で逃げても無理だったね

0316cs.jpg
どや顔のこ奴こと102

一応、チヌ釣り師でもある私は

恐る恐る聞いてみた

乗っこみで産卵前やきリリースしちゃった?

もう絞めて持って帰りゆう

全国のチヌ釣り師のみなさん

申し訳ありません

おいしく食べられてしまいました

こ奴こと102はチヌ釣り師ではありません

ルアーマンでフィッシュイーターなので

お許しください

おもちゃ(ルアー)なんぞに飛びついた

クロダイ君が悪いのです

この私も1日に年無し2匹クロダイ用ポッパーで

52cmと51cmしとめております

なぜかルアーでは大物が釣れます

私の場合は筏でダンゴ釣りの途中に

大きい見えチヌをピンポイントで狙ってゲットした本命ですが

タックルもPE0.8号リーダー2号

障害物やロープをかわしてのスリリングなやり取りでした

筏のダンゴ釣りの最高記録は48cm

秘密のインチキ釣りでの最高記録49cm

エサ釣りでは年無しはまだ釣れてません

55cm

うらやましいぞ~

今度はライトタックルで狙って釣ってくれ~

そして連れてってくれ~
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 釣り | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/12-d83c0ed3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

