海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どっきんぐ

昨日やっとこの時が
2012-12-10 09.45.59a
船外機のドライブ修理はホントに大変だった
ボルト1本外すのに時間がかかる
海水が入り込み固着してるのでバーナーでファイヤー
恐る恐るボルトを回すポキッ・・・
ギヤやベアリングなんかもファイヤー
ハンマーでぶっ叩く、素人なので大事な部品もぶっ壊し
そんな事を繰り返しやっと分解

使えるパーツはワイヤーブラシで綺麗に磨き上げる
海水おそるべし

2012-12-10 10.06.09a
次回分解しやすいように耐水グリスをたっぷりつけて

2012-12-10 10.15.09a
紛失したノックピンを船外機屋さんでいただき
無事にドッキング成功
部品代3万オーバーのドライブフルオーバーホールになった

2012-12-10 12.07.52a
ペラ付けてシフトロッドの調整して作業完了
勉強のつもりで教えてもらいながら作業したが
2度とやりたくない修理やね

2012-12-10 13.37.31a
イケスのスカッパーも調整してみた
どうなるかは走ってみないとわからんけどね
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まーくんヘルプ!!! 僕の140見てきてほしい。 あか きて沈没寸前かも。あれやったら上げちょってほしい。事情があって拘束されちゅう---。だれもおらんき おねがい。

| tomoty | 2012/12/12 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

ともっちゃん、お久しぶり明日朝一で見てきます

| centerflat | 2012/12/12 23:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/118-0e84ff09

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

