海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出てこいや~

怒りのキックではありません
今週はわけあって久しぶりに海水に浸かる
2012-11-13 13.03.46a
K田さんに長靴借りて入ったけど意味なかった

2012-11-13 14.48.01a
K田さんの幅広テンマも新たに割れ発見

2012-11-13 14.48.08a
容赦なくバリバリと破壊

2012-11-16 18.49.02a
日曜日の準備中

昨日、入院中の父ちゃんが高知脳神経外科病院から白菊園に転院する途中
約2か月半ぶりにちょっとだけ犬を見に家に帰ってきました
後遺症で酔っ払い状態にふら付くので最短距離で家に連れて行きたいのだが
こっちの道は嫌と駄々をこねる父ちゃん
まあ好きにしいやリハビリにもなるしねと遠回りして家に到着
久しぶりに散歩担当の父ちゃんを見た
4匹がテンションマックスで大喜びで飛びつく
しかし何か違和感を感じた私?父ちゃんがの名前を呼ばない
後で黒のの名前は?と聞くと???
後遺症で名前が出てこないようだ
白菊園で5カ月の入院リハビリでどこまで回復するか
がんばれ父ちゃん

本日のタイトル 出てこいや~
脳梗塞で救急車で行く所を見かけたどっか誰かが
歩いて父ちゃんが救急車に乗り込むのを目撃して
歩けるに救急車を呼ばんでもえいろ~
タクシー代わりに呼んで的な事を言ってるそうだ
ちなにみに当時の日記

参考に
元サッカー日本代表オシム監督の脳卒中スピードが命

日本脳卒中協会とACジャパン製作の救急車編

家はタクシー代をケチるほど貧乏ではないし常識もある
単純に早く病院へ行くだけなら救急車より何倍も速い
日本が世界に誇るスーパーカーのR32GT-RとNSXもあるんですよ
怪我だったら昔ウェイクボードが頭に刺さって流血してる友達を
GT-Rで爆走して病院まで行った事もある
(友達は病院着く前に事故って死ぬって怖がってたが)
今回は脳卒中だから重要だったのは医療の知識がある救急隊員に早く診せる事

家から救急車までは隣の家の外壁のせいでこんな感じ
2012-11-16 11.56.08a
道幅152cmの市道上に外壁を作って狭い所は100cm
ストレッチャーなんとか入るだろうが時間ロスはする
救急車到着までの間に一刻を争うのに指くわえて家で待つの?
歩けなかったら私が担いででも大通りまで連れてくし
父ちゃんが頑張って救急車まで歩いただけの事

どこの誰や~って母ちゃんに聞いたが
私が怒鳴りこむので教えてくれん

そいつに後遺症が残ってリハビリ中の父ちゃん見せて
おんしゃー頭わいちゅうがかーって言ってやりたい
どうやって病院行ったかも本人は記憶にないし
入院中も再発して危なかったがぞー

隣の家の外壁の件も部落長に1年以上も前に相談している
この道は私が毎日使うし津波の時は近所のみんなが逃げる避難道
宇佐の津波防災関係の事もやってるそうなので
自分の部落の道がこんなやに宇佐の防災ちなんで?って
その時、部落長は隣の家の主人とは一緒に船に乗った仲やき
俺にまかいちょけって言ったのに口先だけか?

隣の家の人も、みんなが使う市道に外壁作って
自分の駐車場にして人として恥ずかしくないのだろうか?
反対側の家の母屋の私道も取ろうとしたぐらいだからないか

父ちゃんに遠回りする理由を聞いてみると
この道は狭いから
あー腹立つ

次は部落長ではなく市会議員に相談しよう

この日記を見て私と同じく津波避難道がこれじゃいかんろと思った方
左下の拍手クリックをお願いします
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/110-50943dec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

