海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミッション

本日はT通信社長が久しぶりにシイラゲーム参戦
忙しくてここ最近は行けてなかったのだが
娘さんがホエールウォッチングとシイラ釣りしたいと言う事で
2012-11-03 06.28.04a
いつもの秀丸で6時に出港
社長令嬢にシイラは釣らせる事は出来るのか?
クジラを見せる事は出来るのか?

2012-11-03 06.34.24a
途中、今日は親戚の紹介でOさんがセンターフラット3号艇で5時に出港
オオハエ~杓子ハエ沖でジギングでネイリを狙うそうだ

道中、ちょっと荒れてたので数年前に遭難して海猿さんのお世話になった
T通信社長と私は、これくらい漁師に言わせたら凪ぎよえ
あの時は、こ~んな大波が来てこんなんなって
詳細は、なんちゃってログビルダー時代の日記
夢の丸犬小屋に暮らす
こんな話をしていたら
秀丸のブリッジから警報が水温が上がりオーバーヒートに
遭難話をしてたらホントになってしもうた
まあ、今日は本職のT通信社長がおるき大丈夫
なんとか修理して12号は漁船いっぱいやろうき8号ブイへ
2012-11-03 08.49.03a
今日も8号ブイは貸し切り最初はルアー流してトローリングから開始
直ぐにブイ横でT通信社長令嬢とK田さんダブルヒット

2012-11-03 08.52.13a
約85cmゲット、ミッション1つ達成
その後みんなでキャスティング開始
直ぐにヒット~ちょっといいサイズでドラグが止まらん~
そしてシイラジャンプ~これ最高
もう一回走りまたジャンプしたらルアーが外れて飛んでった遊び過ぎました
直ぐにまたヒット~今度はドラグ閉めてパワー勝負
ランディング間近でオートリリース
当たりが無くなったので12号へ移動

2012-11-03 11.33.48a
12号ではクジラが付いててホエールウォッチング
今日のミッションコンプリート

2012-11-03 11.45.43a
12号では漁船がいっぱいで社長令嬢も一眼レフでクジラ撮影

今日は小さめのシンキングペンシルでみんな釣り上げてたので
小さいルアーにしたら~と誘惑されるが

私の今日の目標は大きいトップルアーで
メーターオーバーのデカシイラ釣ってやる
ブレずにルアーチェンジを頑なに拒否し
キャスティングし続けた結果、見事!

バラシ続けて1人だけボーズ

2012-11-03 13.04.52a
帰りにずーっと付いてくる小さな渡り鳥
ホエールウォッチングの次はバードウォッチング

2012-11-03 14.11.31a
釣果6匹 最大約85cmくらい
アングラーは、お嬢でした
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 釣り | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://centerflat.blog.fc2.com/tb.php/105-37ecf02d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

