海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

は~れ~ろ~

雨ばっかりで

センターフラット3号艇作業が進みません

先週も平日は、ほとんど雨で今週も雨
2012-08-21 16.22.33a
水槽を作ったわけではありません
夕方の少しの晴れ間にFRPでデッキ全体を包むように強化
作業上スカッパーも一時的に塞がれてるが
土日は海あそびに夢中で放置
月曜日からは大雨で作業できずこうなった

2012-08-21 16.22.41a
こら~遊ぶな~
土佐通信の社長秘書には防水試験OKと言っといた
海上なら沈没してたな~

2012-08-25 11.30.20a
雨の合間にスカッパーの穴を開け直し
トップコートの準備だけど晴れないと出来ない

2012-08-28 13.23.48a
昨日も雨だったので吉川村まで材料調達に
処分されるスプレー号のマロール油圧ハンドルを取りに
I上さんがこの小さなウェイク艇が僕を育てたがで~と
見たらステンのバウレールもある~ちょうだい
バウレール外すためバウハッチ開けたら
ほしかった浮輪もある~これもちょうだい

2012-08-29 14.18.14a
これだけの戦利品をいただいた
スプレー号がなくなってもセンターフラット号に受け継がれますよ~
センターフラット4号艇はどんな船にしようかな~
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

打ち上げ

本日はobrigado花山海号の製作メンバーでイカダへGO
今年も深夜まで違法改造お疲れさまでした

2012-08-26 12.44.15a
まずはおいしい物を食う
イカダではリーダーがシェフに変身する
今回初登場の肉のかたまり
焼かずに生で食ってやるぜぇ~ワイルドだろ~

2012-08-26 12.45.48a
いつもの長太郎うまかった

2012-08-26 12.54.29a
K田さんのニューアイテムの4人乗りジェット
obrigado花山海号のドライバーだったので
このジェット地方車と呼ばれる

2012-08-26 16.08.48a
食べた後はウェイク、ジェット、拷問アイテム乗り放題
よさこい関係ない人も誰でも飛び入り参加
このイカダいろんな人が寄り道していく
今日はウェイク艇4艇にジェット1艇

2012-08-26 16.17.13a
相撲チューブの達人も寄ってくよ

今度はobrigado花山海のみんなでやるかもね?
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

れいんぼー

久しぶりにウェイクしてきました
Y本さんの娘が部活から帰ってきたら出港との事で
16:00に待ち合わせ(私はマイマリーナから飛び乗り)
2012-08-25 16.35.10a
去年はじめたのに2ウェイキー飛んでしまう
しかもボードはTもっちゃんにもらったフィンレス仕様

2012-08-25 16.48.34a
私と2ショット全国にさらし者にしてやる
海水はぬるかったけど気持ちよかった

2012-08-25 17.42.18a
帰りにダブルでレインボー
宇佐に入ったら雨が降ってた
明日もobrigado花山海の地方車組の打ち上げでイカダに行く予定です
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おじた

今日は久しぶりにイカダで海あそび
だったのですが竜の浜食堂のBigBOSSから
BigBOSS おじた
私 今日は人がいっぱいで忙しいがですか~?
BigBOSS カツオが来た
私 カツオが来て、おじたってどこで釣りゆうが? ん・・・あ~
BigBOSS お~じた おじた おじ おじた
私 暫時行きます

ドラゴンビーチ竜の浜食堂に土佐かつおさんが来ちゃったよ~
2012-08-19 11.23.32a
おじたポーズいただきました

2012-08-19 11.23.46a
チューリップポーズもいただきました

2012-08-19 11.25.09a
いってらっしゃ~い

2012-08-19 11.35.58a
ドラゴンピーチ前ではバナナボートから海水浴客に
土佐かつおさん この人はいい人だ

その後、ある事件で行けなくなってたイカダに
事件も解決したので約2か月ぶりに海あそびに
バーベキューしてのんびり
やっぱり落ち着くな~イカダ最高

またまたBigBOSSから
土佐かつおさんがウェイクしに湾内に来ちゅうで~

暫時行きます

またobrigado花山海のNんちゃんから
友達連れてかき氷食べに来たけど誰もおらんで~って
そりゃねBigBOSSも一級かき氷士も今かつおさんとウェイク中やきね
今から合流して帰るき待っちょって~

2012-08-19 15.06.11a
合流するなり おじた
ほんとにサービス精神のあるいい人だ

2012-08-19 15.07.00a
バナナボートでは恥ずかしがってた女の子も
がんばってね~ってカメラ向けたらしてくれた

2012-08-19 15.57.11a
その後、帰って来た土佐かつおさん記念撮影

こんな有名人も来るドラゴンビーチで
海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プライスレス

よさこい祭りも終わったので
久しぶりの沖にトローリング
2012-08-18 11.56.55a
釣れたての魚をお土産に
竜の浜食堂に行って見ると
2012-08-18 14.00.42a
かき氷の前にすごい行列が出来ていた
さすが一級かき氷士のTもっちゃん

そう言えば昨日はビキニのキレーな
おねーさんに大盛りサービスしてた

本日のタイトル プライスレス
タイミングが良ければ釣れたてのお魚の刺身など
無料で食べれます(私が釣ってくればですが)

竜の浜食堂にしかない
ハンモック無料乗り放題(いつでもOK)
2012-08-18 14.06.30a
この娘らは高知N高出身で帰省中の女子大生
4人まで同時にOKですよ~
2012-08-18 14.16.06a
オプションで一級ハンモック操縦士
竜の浜食堂のBigBOSSが1回転、半?の回転サービスって冗談言って
1回転、半したら落ちる~って突っ込んでほしかったようだが
若い娘には通じずスルーされてた
2012-08-18 14.33.56a
ビーチパラソル、ゴザ、浮輪など
全て無料です

前にも来ていただいたダイビングのお仕事をされてるお客様が
ウェイクにハマったのか?カリスマ漁師にハマったのか?
今日も1本滑りに来てくれてたアザース

こんなプライスレスな海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

でっかい

本日は昨日の続きの作業
今日からT通信の社長秘書は夏休みでバカンスに行ったそうだ
今のうちに作業すすめとこう
と思ったらシーバス君がいっぱい
見なかった事にして作業開始
昨日のパテをサンディングしてFRPを張る準備
快調に作業が進む
2012-08-16 11.20.56a
しかし誘惑に負けてしまい
この前買った、おニューのタックル取りに帰って
ルアー発射~
おっかけてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
けど食わない
チッ 今日は魚に作業妨害された

本日のタイトル
でっかい トイレットペーパー
2012-08-16 15.43.16a
ではなく大人買いしたFRP用ガラスマット1ロール30kg
これでケツ拭くとヤバイ事になるぞ~
誰かに聞いた話だが急にウンチしたくなり山の中へ
これしか拭けそうな物がなく
拭いてヤバイ事になるか?拭かずにヤバイ事になるか?
究極の選択だったらしいが
結局どうしたのだろう?

2012-08-16 18.58.14a
魚に邪魔されたけど
本日の予定してたFRP作業終了
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イケス製作

よさこい祭りも終わったので作業が進むかと思ったら
雨やT通信の社長秘書に妨害され(詳しくは土佐通信日記で)

久しぶりのセンターフラット3号艇作業
左右繋がって無駄に大きい物入れの左片側をイケスに改造
2012-06-29 15.30.46a
物入れの仕切りをぶち壊すこれ6月29日の作業
この後、富丸の作業海の家の作業obrigado花山海号の製作で
完全に放置される事に

2012-08-06 14.42.31a
ボロボロになったスカッパーをぶっ壊すこれは8月6日
obrigado花山海号のフルエアロ完成後の空き時間に

2012-08-15 16.45.30a
コンパネを切って仕切りを作る
一昨日この作業中に社長秘書にクリーンセンターまで連行される

2012-08-15 17.23.48a
本日も雨の合間に微調整してぴったりはめる船体強度も増すだろう

2012-08-15 18.25.01a
パテで隙間を綺麗に埋めて完全固定、雨が降りそうなので今日は終了
T通信の社長秘書が今日は誰も来なくて作業妨害されんかったねって
一番妨害するのは、おーまーえーだ~
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おぶりがーど

よさこい祭り本番直前までカスタム作業
高知駅前競演場でやっと地方車完成
2012-08-10 11.43.33a
1日目は最初バンド隊でシェケレ(素人です)叩いて
踊り子衣装に着替えカメラマンになり
カメラマン撮影終わったら踊り子隊で踊る予定でしたが
バンド隊に見つかりえ~踊りに行くが~バンド隊の方が楽しいろ~
早よ着替えて戻って来いや~とのお誘いがあり踊らせてもらえず1日目終了

2012-08-10 23.39.38a

家に帰ったらこんな物が届いてた
注文してたロッド2本とルアー総額124228円
早く釣りに行きたい

2012-08-11 08.41.52a

2日目は初日踊れなかったので最初は踊り子隊で出場
しかし3番で練習してたのに2番で踊る事になりグダグダになる
帯屋町1つ踊ってカメラマン交代
撮影中当然バンド隊に見つかり
あ~また浮気しちゅう~とブーイングいただき
暫時バンド衣装に着替えてカムバック
結局今年は帯屋町の1回しか踊れなかったけど
バンドは自由に楽しくやってくださいとの事だったので
おもろかった

2012-08-12 14.57.25a
本日地方車の解体も無事に終わり
よさこい祭り2012は終わってしまった
これでやっと海あそびに戻れます

obrigado花山海の皆さま自由勝手にやらせていただき
ほんとにありがとうございました

2012-08-12 20.58.38a
そして本日は宇佐の港祭り
昨日雨で中止になったおかげで花火が見れました
普段は飲み歩いて家には居ないのですが
家のログハウスのウッドデッキから綺麗に見れるんです
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと

センターフラット3号艇の後ろで改造されてた

よさこいチームobrigado花山海(オブリガード・ハナサンカイ)号が

でっかいカーステレオ乗せにH埼さんの運転で宇佐を出発
2012-08-09 08.31.21a
これで作業妨害されてた3号艇の作業ができる

天然色劇場でプロのチューナーの作業
2012-08-09 09.48.30a
左の指は気にしないでねPAさん後はよろしく

偶然にも有名チームがスタート位置に並んだようにいた
2012-08-09 10.06.33a
そして吉川村マリーナのドクター武蔵号へ給水車用のクーラーを借りに行き

帰りに秀丸のクーラーも借りて準備完了

これでobrigado花山海のみなさんが干からびずに済みます
2012-08-09 11.44.43a
左は宇佐の岸本病院の院長先生のクルーザードクター武蔵号のクーラー

似顔絵そっくりな、やさしい先生がいるので行ってあげてくださいって

わけにはいかないね怪我か病気したらね

右は愛宕の居酒屋秀さんの漁船秀丸のクーラー

釣りが好きな大将で魚料理がこじゃんと旨い

こちらはobrigado花山海のみなさん行ってあげてくださいね

こうして私の作業は終わったかと思ったが・・・
2012-08-09 20.56.52a
帰って来ちゃったよobrigado花山海号

雨が降るかもしれないので予定変更で宇佐の倉庫にカムバック

ハイマウントストップランプではなく眼潰しライト

大型リヤスピーカーが搭載されてました

毎年のように本番直前までカスタム作業は続きそうです
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カスタムトラック

本日はカスタムボートではなく

カスタムトラック

よさこい祭りで使われる地方車(期間限定走行可の違法改造車)製作

ブログ海あそびとは関係ないようですが

よさこいチームobrigado花山海(オブリガード・ハナサンカイ)

海の文字が付いてるからOKだろう

センターフラット3号艇の作業はさせてもらえず
2012-08-05 09.33.00a
トラス屋さんと骨組みのトラス組み立て

でっかい発電機を移動させる
2012-08-05 10.25.12a
最初の頃はユニックで吊ってトラックに乗せていたが

去年から慣れて人力でよっこいしょと乗せだした

お約束の仕様変更トラス屋さんの組み立て作業が台無しだね
2012-08-05 12.50.29a
作業途中ですが竜の浜食堂のbigBOSSから指令があり

バーベキューコンロ暫時持っていく

竜の浜に向かう途中いきなりのスコールが来たので作業中のみんなに

もうすぐずぶぬれになるよ~と予告しておいた

ドラゴンビーチ竜の浜食堂ではスコールのおかげで満席だった
2012-08-05 14.29.42a
遮光ネットも張られて快適になってたよ

これでバナナボート修理も楽になった
2012-08-05 14.35.57a
雨も止まないし1個いただいていこう

サザエなんて久しぶり旨かったよ~
2012-08-05 14.49.25a
特選サザエさん1個200円

運が良いと食べれます
2012-08-05 23.32.50a
そしてまた戻ってカスタム再開

その後みんなで高知港にてよさこい練習

また宇佐に戻ってカスタム再開

とりあえず予定してたフルエアロ完成

日が替わっちゃてました
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忙しすぎる

本日のドラゴンビーチの竜の浜食堂

お客がいっぱいだったバナナボートの予約も入ってる

子供連れのおばちゃんが帰り際に

おーの怖いちやあんな所でキャッチボールして

当たったらどうするがでってご立腹
2012-08-04 13.59.00a
ある立派な団体が水上安全法救助員養成講習で来てたのだが

ビーチのど真ん中でグローブ付けてキャッチボールをしてた

それが野球やってた私が見てもなかなかの剛速球

この人はピッチャーだな相方は座ってキャッチャーこれも素人ではない感じ

相当な自信があるようだがビーチで海パンでやる事じゃないよね

小さい子供も周りにいる事だし

団体と無関係の人だったとしてもテントの目の前で硬い投げだしたら

事故が起きる前に注意しないとね医療機関なんだから

ところで本日のタイトル通り私は忙しすぎる

バナナのお客様の写真撮りたかったけど本日は無し、だれか撮ってないかな?

なぜか?と言うと
2012-08-04 16.16.49a
4トン車のロングこんな物が来たからだ

これから期間限定で走行が許される違法改造車を製作します

場所はカスタム中のセンターフラット3号艇の真後だ~

作業妨害もいいところだ

と言っても作るの好きだからやるんだけどね
2012-08-04 16.59.06a
本日の私のスケジュール

朝から 3号艇の作業T通信で社長秘書に拘束(詳細はそのうち土佐通信日記で)
昼から 竜の浜食堂でバナナボート修理トラックが来て戻り3号艇の作業
夜から よさこい練習

明日の予定 9:00からカスタムトラック(よさこい地方車)製作

お手伝いよろしくお願いします
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

祝、初当選

高知海区漁業調整委員会 委員選挙

ドラゴンビーチ竜の浜食堂のbigBOSS

みごと初出馬で初当選 おめでとございます

やっぱり持ってる男です
2012-07-30 09.56.38aa
ぼくらの仲間は出来るだけ漁師さん邪魔にならないように気をつけ

漁師さんとも仲良くして海で遊ばせていただいてますが

中にはジェットやウェイク艇を見るだけでイヤと言う漁師さんもいるようです

漁師であり海あそびの達人のbigBOSS

両方の事が分かった人が間に入ってくれれば

漁師さんとのトラブルも少なくなり

漁師さんにも理解していただける日が来る事を期待します

どっかの意味のわからん事で怒るだけの人じゃ当選しないだろうね
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

