海あそび

高知県の土佐市宇佐町と須崎市浦ノ内の海遊び、ウェイク(冬はスノボ)、マリンジェット、バナナボート                        釣り(ルアー、エギング、ジギング、一つテンヤ、エサ、イカダ、ダンゴ)など なんでもやるセンターフラットです

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

RKC高知放送

昨日のドラゴンビーチ竜の浜食堂は

平日のたプライベートビーチ状態

朝Tもっちゃんから

テレビ取材があるがやけど1人しかおらんき助けて~と

暫時海パンに着替え出動し他の竜の浜食堂のスタッフもなんとか間に合い
2012-07-30 09.56.38a
取材開始

やはり、わりことして事情聴取されてるように見える
2012-07-30 10.20.24a
オーナーの準備作業中の撮影から、しかし

うちのbigBOSS選挙期間中のためカットされる事に

みんなテレビなんて苦手で逃げ回る

罰ゲームやってる状態や~
2012-07-30 10.24.01a
罰ゲームの被害者は厨房担当のシェフ

さすがプロのテレビ取材班、イヤー恥ずかしーなどと言っても

スルーしてグイグイ入り込み上手に撮影していく
2012-07-30 10.38.42a
次の被害者はカリスマ漁師

テレビなんかでようしゃべれんって言うてたけど

向けられると宇佐から海の楽しさを世界に発信して行きたいと

またでっかいおもろい事を言ってました

その後、撮影のシナリオが決まりbigBOSSの奥さんが

にストーカーされて

私だけ最後まで逃げきってやったた

放送は今日か明日くらいの近日中

こうちeye 18:15~ 4ちゃんねる
2012-07-30 11.11.53a
もうすぐドラゴンビーチで飲み物の出張販売

このスタイルで太鼓たたきながらするかもね?

こんな海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大盛況

日曜はドラゴンビーチ竜の浜食堂

お客がいっぱいだったよ

2012-07-29 11.34.31a
女の子4人組でバナナボート

市内から遊びに来てくれました

2012-07-29 11.44.35a
ボートのカギとロープが行方不明で

出発前バタバタしてごめんよ~
2012-07-29 11.44.42a
かなり喜んでいただけたようで

この夏にもう一度あそびに来るって言っておりました

その後もバナナボートのご予約が数組

私ちょっと用事でいなかったのと食堂が大忙しで

写真撮る余裕なし食材買い出しに何回も行ったそうだ

こんな海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 12:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

速報

宇佐の中堤防にカマスの朝マズメ調査で出港

2012-07-29 05.24.42a
朝の5:00には沢山の釣り客が

小さいメタルジグで狙うがあたりなし

餌かサビキの方が良さそう
2012-07-29 05.43.43a
朝マズメなのに40~50人の釣り人も全く釣れてないようだ

去年爆釣したハエも魚探に少し映るくらいで

たまにヒットしても目の前で外れるし
2012-07-29 07.10.08a
少し外せば生命反応なしですわ

魚探映らんのに投げ続ける気力はなく直ぐポイント移動

2012-07-29 07.26.22a
中堤防内側の漁師さんに情報を聞く

最近釣れるのは小さいサバ、アマギ、でっかいボラだそうだ

2012-07-29 07.26.42a
隣でもサバばっかり釣れてました

魚探もいい感じサビキで釣れば爆釣かも
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 釣り | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

順調に

ドラゴンビーチ竜の浜食堂の海あそび

朝からすでにウェイク、シュノーケリング、バナナボートの予約が入ってた

bigBOSSからので出動指令があり

カリスマ漁師に予約のお客様もう来てる暫時出動
2012-07-28 10.13.55a
ダイビングのお仕事をされてるお客様がスタッフを連れて

ウェイク体験へ
2012-07-28 10.39.15a
初めてのウェイクで1本目から見事テイクオフ成功

カリスマ漁師のアドバイスや立たせる操船技術もすごいが

スキーで有名な方だそうだ

2012-07-28 10.49.02a
こちらの方は2回目と言うことで

余裕でほじるポーズでアピールしてた

2012-07-28 11.14.26a
女性の方も初ウェイクで見事テイクオフ成功

水上のスポーツのウェイクで水中メガネという斬新なスタイルでした

2012-07-28 11.33.49a
初ウェイクの後そのままシュノーケリングって

本職とはいえ皆さん元気すぎです

午後はバナナボートのお客様小さい子供を乗せてあげたいとの事で

通常は小さい子供は危険があるのでお断りしていますが

大人と一緒にゆっくりとクルージングという条件で出動

無事に楽しんでいただけました

こんな海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超めんどくさい

久しぶりのカスタムボート日記ですが

毎日ちょこちょこ時間を見つけては作業しております

シーバスのお家だった富丸に今度はハチが巣を作り住みつき

退治して詳細は土佐通信日記で(ブログネタ取られた)
2012-07-24 12.27.17a
バッテリーのメンテナンスから始める

テンマなら片手で持てるけど

漁船のバッテリーくそ思い

24Vなので2個も外さないかん
2012-07-24 17.42.42a
センターフラット3号艇は船体のFRP補修

ここからは塗装ができるまでキレイに平らに削るのだが

これがまたやっかいな作業でノンパラ樹脂のためインパラで仕上げ

専門用語連発で意味不明だと思うので省略

簡単に言うと超めんどくさい根気のいる作業で時間がかかる
2012-07-25 11.07.44a
本日作業の続きで行ってみると

K田さんがジェットのリレー交換で来てた

リレー交換でなぜ?わざわざ近所のマリーナからトレーラーで持って来たの?
2012-07-25 11.08.12a
ここのリレーを1個交換するだけ電気系統で簡単な作業なので

私に言ってくれれば直ぐにマリーナに行って交換するんですがね、今までなら

K田さんと私が船舶1級免許を取って

関係ないH埼さんが、なぜか怒られる?意味わからん事件があったので

怒った組長様がいる限り2度と行かないマリーナだった

無事に修理が終わりOしゃんまりーな水出ないから

港でエンジン洗ってまたマリーナに戻しに

K田さんも超めんどくさい、せんでも良い作業ごくろうさんでした

もう、がまんせんで組長様にあんた何様ってキレてもOKですよ~
2012-07-25 12.25.49a
そしてこのジェット去年2~3週間海上放置されてたぶん壊れてる

H埼さんがもらったので直して乗るそうだ

ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

高知新聞

本日の朝刊にドラゴンビーチ竜の浜食堂が載ってたよ

ウェブからはhttp://www.kochinews.co.jp/?nwSrl=291101&nwIW=1&nwVt=knd

おかげさまで海水浴客が沢山きてました

個室シャワーも混雑して、ちょっと足りないかなってくらい来てた
IMG_20120722_114729a.jpg
よさこいチームobrigado花山海(オブリガード・ハナサンカイ)で一緒のNんちゃんが

お友達連れてご飯食べにきてくれて

メニューには載ってない裏メニューのスペシャル焼きそば(実は書き忘れた)

揚げタコ焼き、から揚げなど、いっぱい食べてくれた

2012-07-22 13.28.35a
そしてバナナボート体験へウェイク艇でご招待

沖でバナナボートに乗り込み出発

さっき食べた焼きそば出る~とかキャーキャー騒いでおりました

その後、今日は波が少しあったので一人船酔いでホントに・・・

焼きそば出る~っての冗談かと思い気が付いてあげれず、ごめんよ~ゆるしてね
2012-07-22 13.01.06a
去年まで現役で使ってた3人乗りスーパーマーブルが

背もたれ破壊で現役を退き今日から無料で遊べる、おもちゃとして常設

早速子供たちが占拠していました
2012-07-22 13.57.59a
さらに風波が出て来てジェットでは波で空飛んでバナナ引けなくなったので

高知新聞デビューした高知県漁協宇佐統括支所青年部長の片岡覚志さん(47)が

波があっても引っ張れる漁船を用意してきて2組目出発、いってらっしゃい

少々コンディション悪くても危険がない限りなんとか遊ばせますよ~
2012-07-22 15.17.51a
3組目は安全に港の中でバナナに乗ってもらい

ひっくり返った時のヘルプで人員増やし私も出動
2012-07-22 15.19.19a
余裕でしてるけど、沖はちょっとおもしろい事になってるぞ~

しかし、この子らは、すごかった、余裕で全然落ちない

1人だけ1回も落ちなかった子が居たのだが

最後は、こいつだけ落ちてない~って3人で落とし合いしてた

その頃、ウェイクの達人高知のカリスマ漁師は
2012-07-22 15.22.23a
140馬力を無理やり搭載した漁船登録のテンマで

ノリノリで波つかってジャンプしてあそんでた

こんな海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休日は

竜の浜(ドラゴンビーチ)は海水浴客は

まあまあ来る

休日はウェイク艇も準備している

初のウェイクのお客様が来た~

ウェイクした事がないお客様なので

お手本でウェイクの達人高知のカリスマ漁師が出動

久しぶりでウェイクの全日本大会より緊張した~って冗談いよった
2012-07-21 13.36.55a

初ウェイクの女の子、海のコンディション悪かったけど

カリスマ漁師の操船技術でみごとテイクオフ成功

Tもっちゃん恐るべし

初ウェイクで滑れた記念に写真撮ってあげたかったけど

ビキニだったからな~撮ったらまずいよね
2012-07-21 14.45.21a
こちらもドラゴンビーチ初登場のアイテム

若いカップルだったのでバナナボートよりこっちでしょうと

お勧めのチルトラマ
2012-07-21 15.10.30a
いたずら好きな彼氏がひっくり返したりして

ラブチェアーになってたそうだ

こんな海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平日は

竜の浜(ドラゴンビーチ)は海水浴客は少ないです

クッションフロアマットで座敷も快適になったので

お昼寝できます
2012-07-19 11.42.00a
14人乗りバナナボートが少し空気がもれてたので

暇な今の内に本格的に修理開始
2012-07-19 13.48.10a
先っぽ外して慎重に張り直します

ちゃんと直るだろうか?
2012-07-19 13.48.58a
海あそびメニュー

バナナボート 高いので時間を短くして値下げ予定

ウェイクボード ウェイクの達人高知のカリスマ漁師が教えます

プライベートビーチツアー(海からしか行けない、ないしょの浜)

シュノーケリング 素もぐり

ボートワークショップ 船の乗り方等

ロープワークショップ ロープのあつかい、くくりかた

上手なおぼれかたおしえます・・・ フフフ これは

by Tもっちゃん

こんな海あそびしてみたい~って方は

竜の浜食堂 090-6084-9233
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グッドタイミング

本日は・・・じゃなくて

本日も宇佐町竜の浜に出来た海の家

竜の浜食堂(ドラゴンカフェ)に

今日はお客を連れてお昼ご飯を食べにいく
2012-07-17 13.01.24a
ちょうど新しいビールサーバーと樽ハイが設置され

清掃手順とおいしいビールの注ぎ方の講習会が終わり

普通に注いだビールと正しく注いだビールの飲み比べ

普通に注いだやつは普通だった旨いも不味いもない

正しく注いだやつは、何かが違う

泡の口当たりがマイルドで注ぎ方でこうも変わるのか
2012-07-17 13.01.45a
運転手つきで飲んでも大丈夫なのは私だけのため

練習で注いだ失敗作や成功ビールが私の前にずらりと並び

今日は仕事も終わらせて来てるので昼間から一人宴会状態に

その後、高知新聞の記者さんが来て
2012-07-17 13.13.23a
取材されてるのになぜか

事情聴取されてるように見える
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キスゴ釣り

本日はセンターフラット2号艇で

親戚のお友達のMさんファミリーがキスゴ狙いで出船
2012-07-16 10.11.33a
ボートの操船は久しぶりとの事なので

港の中で操船説明と着岸のアドバイス
2012-07-16 10.12.26a
車なら走れば勝手にハンドルは戻り真っ直ぐに走りますが

船は自分で真っ直ぐにしないと曲がってしまう

ひさしぶりで感覚がつかめないようでしたが
2012-07-16 10.12.29a
後見て船外機の向きを見たらわかりやすいですよとアドバイスすると

向きを確認しながら無事に出港していきました

帰りをお出迎えしたかったのですが

急遽、ドラゴンビーチに開店した海の家

竜の浜食堂(ドラゴンカフェ)で

海の日だしバナナボート本日は無料だーって事になり

女性では転覆したら元に戻せないので

服のまま同船する事になり

お約束の転覆するので携帯置いたタイミングで

連絡付かず申し訳ありませんでした

センターフラット2号艇はルアー専用に製作したので

5人でエサ釣りでは使いにくかったかもしれませんが

センターフラット3号艇はエサ釣りも考えて製作中ですので

もう少しお待ちください
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 釣り | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドラゴンカフェ

昨日無事にオープンいたしました

高知県土佐市宇佐町竜の浜

通称ドラゴンビーチに

名前はドラゴンカフェになりそうです
2012-07-14 12.42.31a
14人用大型バナナボートと5人用のバナナボートがあります

その他いろいろ海のおもちゃがあります
2012-07-14 16.47.58a
横波スカイライン入口の建物の1階になります

シャワー室一人100円で時間制限は特になし

レンタルパラソルや浮き輪などもあります
2012-07-14 19.05.21a
現在のとりあえずのメニュー

追加や価格の変更ありです

2012-07-14 19.06.58a
店内はこんな感じで水着OKです

そしてオープンに合わせて

来ちゃいましたファイヤーダンサー
2012-07-14 21.01.48a
かっちゃん

また来てね
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふぁいやー

金曜日から始める予定の海の家

竜の浜食堂の準備の進み具合を見に行くと

ファイヤーダンサーを呼んでショーするって言ってたけど
2012-07-12 13.47.10a
後ろでTもっちゃんが

この光景むかし事故でさんに写真とられた事、思い出した
2012-07-12 17.37.17a
 コ コ ガ ダ メ カ イ テ ン ム リ ネ

サーバーも間に合わないし

店内も、もう少しかかりそうなので土曜日開店予定に変更
2012-07-12 18.10.40a
そういえば土曜は予約が入ってるらしい

ほんで夜にファイヤーダンサーが来るかも?
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

準備中

この前

発見された例の物
2012-07-07 14.15.23a
ICE SLICER

何かわかるかな?

掃除してたら出てきたのだが動かない
2012-07-09 10.44.23a
バラしてチェック

メインモーターのベルト外れ

カッターが反対に取り付けてる

ギヤ破損

誰か修理途中であきらめて放ったようだ

致命傷でなく動作部はなんとか動くようになったので
2012-07-09 11.49.28a
清掃開始

ワイヤーブラシで錆びや水アカをゴシゴシ

仕上げは耐水ペーパーで磨き上げ

最後は電気製品禁断の高圧洗浄機で丸洗い
2012-07-09 17.26.10a
乾燥させて組み立て調整

破損したギヤはとりあえず応急処置で

氷投入しスイッチON

無事に直ったが蜜がないぞ~
2012-07-09 18.27.19a
そうですこのマシーンは、かき氷機

ここで使われます

今週金曜日にオープン予定の竜の浜食堂(多分)

竜の浜の海水浴場、通称ドラゴンビーチ

シャワールームも修理、清掃済みなので泳ぎにきてね
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 22:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

イカダ開店

本日はリーダーが

大勢のお客を連れて来るので

ウェイク艇×3 ジェット×1で出動
2012-07-08 13.34.28a
リーダーのエアロギアと後ろにK田さんのジェット

2012-07-08 13.34.08a
T中さんのシーブリーズとY本さんのFR

NダーさんのFRもいつものように寄り道して

ワイワイと

2012-07-08 13.34.51a
何人きてるんだろう?

1、2・・・・・19、20、???

わからんいっぱいだ~
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 22:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

行くか

本日はこのアイテム持って

今日しかないタイミングで例場所へ

今日は昼の干潮時にものすごく潮が引くのです

明日ではダメ
2012-07-05 12.06.11a
場所はここだ

水産試験所の横の小さい港
2012-07-05 12.15.36a
スコップ持って

アサリ?ではありません

実は数年前に切れたまま放置してある

センターフラット3号艇のアンカーを救出しに

捜索するが見つからず水が濁りなんも見えなくなり

心が折れかけたころ足に何か当たった

濁って見えないので手で触るとアンカーの先の様

スコップザクザク刺してロープ発見
2012-07-05 12.43.44a
砂と海藻に埋もれたロープを掘り返して行くと

間違いなくセンターフラット3号艇の切れたロープだった
2012-07-05 12.47.39a
完全に埋もれたアンカーを掘り返して

無事に救出完了
2012-07-05 13.16.16a
天皇洲はこんなになってました
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 23:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

雨の合間に

放置中のセンターフラット3号艇の作業

とりあえずFRP板とFRPパテで中から塞ぎ

穴は無くなりました
2012-07-02 15.56.51a
ここからのFRP作業は晴れないと

何もできないので梅雨明けまでまた放置

センターフラット2号艇の装備品搭載
2012-07-02 19.00.25a
ロッドホルダーにプライヤー、魚つかみ、フィッシュグリップ

富丸も無事にドック完了
2012-07-02 19.02.13a
雨で屋外の作業が出来ないので

スマホ用のGPSプロッタアプリに使う

地図データを作っております

大潮の干潮時に座礁する危険ポイントや

定番ポイントやポイント入りの宇佐スペシャル

レンタルのお客様は無料でプレゼント
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| カスタムボート | 22:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

シーズンイン

肋骨も多分治ったので

ウェイクシーズンインしました

私だけ元旦にウェイクやってたりする

毎年いつものメンバーでマスタークラフトで沖に出て

初日の出おがんで

海に入るので多分日本一はやいシーズンインだろう
DSC_0047a.jpg
じゃんけんで私から

負けたのに1番にイケ面でやらせてもらう

冬の海と違い夏の海はサイコー

気持ちよかったです

そしてサフェーラのオーナーK田さん
DSC_0055a.jpg
もうすぐ飛べるかな?

みんな2本滑って

イカダへGO

ウインナー焼いてマッタリしてたら

海なかまのNダーさんのFRがキター

DSC_0058a.jpg
このFRはオーニングが木製で

ウェイクラックにもなってる

いつものようにワイワイ騒いで帰っていった

漁師さんに迷惑かけずウェイクできる場所は少なく

ここを基地にみんなで交代であそんでます
DSC_0059a.jpg
今日もでっかいチヌがいっぱいやった

来週は竿持ってこよう

DSC_0063a.jpg
今日お世話になったのはT中さんのシーブリーズ

女の子は無料で引っぱってくれるぞ~
ブログランキング参加中ですクリックお願いします

| 海あそび(ウェイク、ジェット、バナナボート) | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

